【ENHYPEN】「ショー!K-POPの中心」出演へ(HYBEとMBC 4年の不仲から一転、業務タッグで密接関係)

ENHYPEN

HYBE系アーティスト、4年ぶりMBC番組出演再開へ

2019年の年末、BTSの「歌謡大祭典」出演をめぐってトラブルとなって以降、HYBEレーベル歌手が出演しないことで知られていたMBCですが、先日のアン・ヒョンジュン社長とHYBEのパン・シヒョク氏の歓談以降、劇的な関係改善が話題となっています。

両社は昨日(6日)

健全な番組制作の環境づくり、アーティストの権益向上のため、業務協約(MOU)を締結した。

(今回のMOUをきっかけに)韓国の音楽産業と番組コンテンツ市場の同伴成長のため、相互協力することで意見が一致。MBCとHYBEはアーティストと音楽、コンテンツの価値に対する尊重を基にした公正なパートナーシップ関係を確立する。

パートナーシップの本質である尊重と配慮の姿勢で、HYBEと共にK-POPとK-コンテンツの境界のない拡張のため努力する。

と発表し、さっそくHYBEレーベル歌手のMBC番組出演再開が報じられています。

ENHYPENが出演再開、最初のアーティストに

HYBEのMBC出演再開、最初のアーティストとして、17日に5thミニアルバム「ORANGE BLOOD」でカムバックする、ENHYPENが18日放送回の「ショー!K-POPの中心」から出演することが決定しています。

(MBC側)ENHYPENがカムバック週に合わせ、MBCの舞台に立つことを心より歓迎する。

MBCとHYBEは今後、公演だけでなく、芸能・時事・教養など、多様な分野で協力する予定であり、最高の放送会社と最高のエンターテインメント企業の協力は、Kコンテンツ跳躍の新たなステップになると期待している。