LABOUMファン脱退当時の怒り再燃!ユルヒの子育てミンファン(FTISLAND)任せ離婚に「また身勝手」

教育問題でも意見が合わなかった2人

ユルヒ(元LABOUM)、ミンファンに子供の養育任せ離婚に批判

現役アイドル同士の電撃結婚から5年、突然離婚を発表した、FTISLANDのメンバー・ミンファンと、ユルヒ(元LABOUM)について、3人の子供(男児5歳・双子女児3歳)の子育てを父親側が担うことに批判の声が集まっています。

ユルヒは今後の子供たちとの関わりについて

子供たちには母親の不在を感じさせないよう、頻繁に家を訪ね、一緒に過ごしている。

と明かしていますが、LABOUM脱退時も交際宣言とほぼ同時に、突然結婚宣言をして辞めるなど、メンバーやファンへの対応がひどく、「身勝手・わがまま」という声が再燃しています。

1年前、番組で夫婦の子育ての考え方の違い明かす

ユルヒはまだ当時20歳で、現役アイドルながら、交際宣言・グループ脱退(芸能引退)・妊娠&結婚・出産、と慌ただしく過ごして来ましたが、家庭の様子をテレビで公開する中で、夫婦の子育てについての考え方の違いが、今回の離婚にも影響したことが指摘されています。

昨年12月「オ・ウニョンの重宝相談所」

ミンファン:(ユルヒは)無意味にプライドを高く見せる傾向がある。未就学児3人の教育費だけで月800万ウォンかかっている。家から1時間半もかかる遠い幼稚園に通わせていることも理解できないし、子供には生きていく上で節制する方法を学ばせることも教育だと思う。

でも妻は子供が欲しがるものを何でも買ってしまい、度が過ぎている。僕は平凡に育てたい。

しかしユルヒは幼少期、家庭に余裕がなかったことで、自分の子供たちには「何でもしてあげたい」という気持ちが強いと明かし、4人目についても「欲しい」と明かすものの

ミンファン:(ユルヒは望んでいるが)現実的に子供がもう1人できたら、5人乗りの車に乗れなくなるし、人生の選択の幅も狭くなる。今がちょうどいい

と、子育て観だけでなく、4人目についての夫婦の考え方の違いについても明かしていました。

LABOUMファン、脱退当時を思い出し怒り再燃

ミンファンの「夫・父親」としての発言に理解を示す声が多いことや、ユルヒはLABOUM脱退時、「芸能引退」を理由に事務所を辞めていますが、テレビにまた出始め、離婚した現在、今後は芸能活動を本格的に再開させる可能性もあるとして、LABOUMファンからは脱退当時を思い出し、怒りの声が集まっています。

突然、SNSに抱き合ってる画像を載せ、無理矢理「恋愛認定」

その後、イベントに参加しなくなり、突然グループ脱退を発表。メンバーもショックだっただろうが、それでも「これからもっと幸せな道を」と、お祝いメッセージまで送っていた。

事務所には「引退する(本人に芸能活動への未練なし)」として、違約金なく契約解除してもらう。しかし、出産後から家族でバラエティー番組に出まくり、すぐ裏切る。テレビやラジオにも個人で出始め、すっかり芸能人に戻り、ファンは知りたくもなく、結婚前の「純愛ストーリー」を話して夫のファンにまで嫌がらせ。

でも結婚生活も順調で、3人の子育ても頑張っているんだと応援していたら、5年で離婚。

ユルヒのグループやファン、子供たちへの対応について

<ネット意見>

うわ~ファンもメンバーも大変だったね・・・そして自分の子供にまで

ユルヒはわがままで身勝手なだけ

4人目が欲しいのに、なぜ育児放棄?

ミンファンのファンだけど、夫のツアー中も「早く帰ってきて」とか、まるで子供だと思ってた

育てないなら、子供たちの養育費はユルヒが払うってこと?教育費用だけで月800万だけど、払えるの?

払うわけない、払えない(笑)まだ若いから、子供を父親に押し付けただけ

芸能再開したら、前の事務所に違約金も払わなきゃね

4人目が欲しいみたいだから、すぐ誰かとデキ婚しそう