今年も?トラブル改善せず「SBS歌謡大典」さらに悪化と批判(「事故大典」事故フルコース、詐欺など)

司会を務めたキー、ユジン、ヨンジュン

今年の「SBS歌謡大典」は歴代級?トラブル続き

昨日(25日)、今年の「SBS歌謡大典」が開催されましたが、過去に大きな事故も起こしているSBS側の改善が無い点が批判されています。

韓国の歌謡祭として歴史のある「SBS歌謡大典」は、出演者が大怪我をする事故など、これまでも問題を起こしていますが、今年はさらにトラブル多発と指摘されています。

とうとう「SBS事故大典」と呼ばれる

入場段階から「チケット詐欺」事件が発生

「SBS歌謡大典」の観覧チケットは、複数のサイトを通じて応募でき、その中で当選した人にだけ届く予定でした。

しかし、会場に着いた一部の観客のチケットが、実は「偽造」であることが判明、当日会場に到着して初めて知り、会場周辺が騒動となる事態となりました。

他にもチケット関連では、チケットを販売した代行業者が金だけ持ち逃げしたり、某ブランドのイベントで提供されたチケットには、事前に「レッドカーペットにも参加」と知らされていたものの、当日、レッドカーペットは含まれていない、と告知され不満の声が出るなど、入場段階から混乱が続きました。

レッドカーペットでaespaに暴漢?警備が危機一髪で回避

開演前に行われたレッドカーペットでも事件が起こっています。

出演者が順に登場する中、ウィンター(aespa)が手を振って歩いていると、突然、警備が観客の1人に突進し、取り押さえる姿が衝撃となっています。

直前で取り押さえる

ステージ事故「フルコース」転落・映像・音響

また?出演者がステージ穴に落下する事故

放送では映りませんでしたが、NCTの「Baggy Jeans」ステージで、メンバーのテンが、下がった状態のリフトに気づかず、リフトの下に転落する事故も起こっています。

幸い、テンに大きな怪我は無かったものの、2019年にはRedVelvetのウェンディがリハーサル中リフトに転落し、復帰まで長くかかる大怪我をしていることから、ステージ構成に改善がない点が批判されています。

この直後、リフト穴に気づかず転落

映像事故、何を撮ってる?

他にも、序盤に出演した歌手のステージで、背中、足、何もない舞台など、明らかなカメラワークミスと思われる、映像事故が起こっています。

また、ITZYのステージでは、電光板に謎の「右クリックメニュー」という文字が数回も登場しています。

音響事故、StrayKidsのステージで「NewJeans」

StrayKidsのステージでは、別のグループの曲が流れる音響事故に加え、グループの英語スペルまで間違う、初歩的なミスも起こしています。