【StrayKids】アンチなの?「SBS歌謡大典」ステージで放送事故&名前ミス(謝罪せずカットにファン怒り)

StrayKidsステージ

StrayKids「SBS歌謡大典」ステージで放送事故

昨日(25日)、インスパイアアリーナにて、2023年度「SBS歌謡大典」が開催されました。

25組の今年を彩ったK-POP歌手が出演しましたが、StrayKidsのステージで放送事故が起こったものの、問題部分をカットして無かったことにしたSBS側に、ファンが謝罪要求する事態となっています。

問題部分カットし、何もなかったことに?ファンが謝罪要求

StrayKidsは今回「歴代級」のステージを予告し、期待が高まる中、ファンはStrayKidsの登場まで3時間近く待ちました。

StrayKidsはファンの期待通り、3曲(「Battle Ground」「樂(LALALALA)」「MEGAVERSE」)」のパワフルで完璧なパフォーマンスを披露したものの、途中「樂(LALALALA)」ステージ中、ガールズグループNewJeansの「NewJeans」の音が10秒ほど流れる放送事故が起こっています。

StrayKidsのメンバーは2重に音が流れる難しい状況の中でも、プロらしいステージを披露しましたが、この重大な放送事故についてSBS側は謝罪していません。

その後、問題部分を切り取って、何もなかったかのように公式YouTubeチャンネルに公開していることに加え、StrayKidsの英語スペルについても「R」が抜けた「Stary Kids」と表記するミスも起こしています。

このような失態に、ファンからは謝罪要求の声が強まっています。