【BABYMONSTER】YG辞めてない!デビュー不発アヒョン「間に合わなかっただけ」グループ合流に期待

デビューには間に合わなかったが、合流予定?

BABYMONSTER、アヒョン合流時期に期待

YGエンターテインメント期待の新ガールズグループ「BABYMONSTER」について、当初7人組だったものの、6人組でデビューしましたが、健康上の理由で直前にデビュー不発となった練習生アヒョンのグループ合流への期待が高まっています。

ヤン・ヒョンソク総括PDによると

健康上の理由で練習を数ヶ月中断することになった。(アヒョンの復帰を待っていると)BABYMONSTERの年内(2023年)デビューに影響するため、11月27日に6人のメンバーで先にデビューした。

アヒョンがいつ帰ってくるかについてはまだ未知数なので、今後お知らせする。

あくまで6人で先にデビューしただけ、移籍説はデマと話題

アヒョンは選抜サバイバル段階から圧倒的な実力を発揮し、グループの中心メンバーとして注目されていたため、不在でのデビューはファンからもショックの声が集まっていました。

ネット上では「YGを辞めた」「すでに別の事務所に移籍」「整形手術の後遺症で休養」など、デビュー直前の休養発表に様々な憶測が飛び交っていますが、今回プロデューサー自ら「アヒョンの合流時期」について言及したことで、移籍説などはデマであったことが話題になっています。