【StrayKids】ヒョンジン「脱退しろ」またトラックデモ?(JYPがアーティストへの誹謗中傷に法的対応)

ファン・ヒョンジン脱退しろ!

StrayKids ヒョンジンにまた脱退要求トラックデモ

StrayKidsのメンバー・ヒョンジンに対し、脱退を求めるメッセージを掲載したトラックデモが話題になっています。

ヒョンジンにとって「脱退」を求める騒動は今回が2度目となり、1度目はデビュー後、元同級生から「校内暴力疑惑」が提起され、一時的に活動を中断、その後グループに合流しています。

(当時の私は)他人を配慮する方法を知らなかった。私の言葉や行動が他の人々を傷つけていたということに気づき、遅すぎますが、深く反省しています。

と、当事者に直接会って、謝罪したことを明かしています。

証拠ないのに?それでもトラックデモが出る

そして今回は、薬物スキャンダルを起こした元アイドル練習生 ハン・ソヒとの関係がネット上に拡散され、騒動となっています。

内容については、ハン・ソヒ自身も

全て虚偽事実、流布罪で告訴する。

と否定している状況の中、根拠のない理由でトラックデモが出されたことに、ファンからは怒りの声が集まっています。

<ネット意見>

トラックを調べれば、出した人物が特定できるだろう

デマなのによくお金を出してまでするね

証拠もないのに、やり過ぎ

ヒョンジンならやりそう、という悪意でデマが拡散されている

所属事務所のJYPエンターテインメント側は

アーティストに対する誹謗中傷や名誉毀損、虚偽事実など、悪質な書き込みおよび流布した者の資料を確保しており、専門の法律事務所と法的対応を行っています。

と発表しています。