【防弾少年団】Vの友達と無断で画像盗用・詐称されたフィットネストレーナーが告訴へ

Vの友達と、画像など無断盗用されたトレーナー

実在のフィットネストレーナーが無断盗用の被害

防弾少年団のメンバー・Vと同級生で、親しい関係だと自称する、あるトレーナーのSNSが騒動になっています。

最近、インターネット上のブログやファンカフェ、SNSなどを通じて

自分は防弾少年団 Vの同級生で、親しい関係だ。

現在、梨泰院にあるフィットネスジムのトレーナーとして働いており、Vも会員。

と主張する人物が登場。

この人物は自身の写真だとして、有名芸能人と運動後に一緒に撮った写真まで掲載しており、さらに、Vの学生時代の卒業写真を証拠として掲載するなどしていました。

しかし、防弾少年団のファンらが、このSNSを不審に思い、写真の人物のSNSアカウントを見つけ、写真の人物が実在するフィットネストレーナーのアン・ソンファン氏で、さらに、写真は盗用されたものだとの事実を突き止めました。

27日、無断盗用されたトレーナー本人が

最近、私を詐称して、防弾少年団(BTS)Vとの親交を装って、ブログを運営していた人のせいで、多くのストレスを受けました。弁護士事務所へ行ったりなど、防弾少年団ファンクラブ(ARMY)のみなさんに助けられ、詐称犯の偽ブログを中断させることができました。詐称犯は許せないため、警察に資料を持って告訴を進めています、許せない。

最後にもう一度、防弾少年団と私は何の関係もなく、解決を手伝ってくれてありがとうございました。 誤解しないでください。