【AOA】ファン団体がジミンの支持撤回、ミナに謝罪(守ってあげられなくてごめん)

ジミンが脱退発表する前日に掲載された、ファン団体の不支持声明

AOAファン団体がジミン脱退前に不支持声明

通称「ジミンいじめ事件」として呼ばれている、今回のAOA騒動について、ファン団体が既にジミンの脱退前に声明を発表していたことが明らかになりました。

DCインサイドAOAギャラリーが4日

家族のように愛したメンバーの脱退という数回の痛みを感じながらも、AOAメンバー全員を応援していたAOAギャラリー一同は、シン・ジミンさんによる、元メンバー、クォン・ミナさんに対する嫌がらせがあったという事実を、メディアとミナさんのSNSを通じて初めて知りました。

これまで気苦労が多かったミナさんを守ってあげることができず、本当に申し訳なく、これからも変わらず応援するというメッセージを送ります。

また、人、1人の人権を踏みにじり、良心の呵責すら感じず、心からの謝罪もしないシン・ジミンさんの姿を見て、実に惨憺たる心情を隠すことはできません(ミナが過去の苦悩を暴露した後「小説」と短くジミンが一蹴した行為について)。シン・ジミンさんのAOA退出を要求します。

2020年7月4日付で、AOAリーダーである、シン・ジミンさんへの支持を撤回することを、お知らせいたします。

この声明はジミンが脱退を表明する前に出されたもので、この翌日となる5日、ジミンはグループからの脱退、芸能活動の中断を発表しています。