【SUPERJUNIOR】リョウクの熱愛でファンが怒っていること(有料限定、カフェを両親のためと嘘)

交際を認めた、リョウクとアリ

一部ファンがリョウクの熱愛騒動で怒っていること

SUPERJUNIORのメンバー、リョウクと、ガールズグループ「TAHITI」出身のアリとの交際の噂がネット上に拡散されると、その翌日、リョウクが交際を正式に認めるコメントを発表しました。

コメントでは、恋人の存在を認め、突然の熱愛説で驚かせてしまったファンや、メンバーにも謝罪し、SUPERJUNIORの大切さを語るなど、真摯にファンと向き合う姿が好感を持たれていましたが、一部のファンが今も怒っていることが話題になっています。

<あるファンの投稿>

リョウクはちゃんと説明もしたし、 リョウクの彼女も釈明したのに「なぜ今も悪口を言われているのか分からない」って、言われているけど

リョウクは(熱愛説がネットで拡散された)最初、「バブル(SMアーティストとファンが交流できるアプリ「DearU bubble」)」を通じて

「待ってくれ」と言って来た。

そして丸一日が経って、リョウクが書き込みをしたのは有料サイトだった。
有料会員だけが見ることができる掲示板で、有料会員でないファンはそのことすら知らず、メディア記事で、初めて熱愛を認めたのを知った、見た時、どんな気持ちだっただろうか?

また、リョウクが釈明した文章は嘘だよ。リョウクはカフェを開いた理由について「両親の店で、彼女は手伝ってくれているだけ」と説明したけど、彼女は以前、オープンチャットで

「兄とカフェを作る」

と言っていた。結局、リョウクは最後まで私たちに嘘をついた。自分の都合の良いことだけフィードバックしただけ。

今回のことが無ければ、カフェがリョウクが恋人のために開いたものだと知らないまま、ファンたちはそのカフェに行って、お金を使っていただろう。

今年11月はSUPERJUNIORの15周年で、この15周年のため、私たちファンは入隊期間を10年も待った。

この10年の間に抜けたメンバーも多く、昨年、末っ子が除隊し、今年は本当に幸せな年になるだろう、と期待していた。

私は10年以上もSJが好きで応援してきたから、リョウクの今回の件は擁護できない。