今年3月デビュー「MY.st」スタイリストが事務所の制作費踏み倒し主張

今年3月に韓国で正式デビューした「MY.st」

「MY.st」のスタイリストが事務所側の未返済を主張

5人組ボーイズグループ「MY.st」のスタイリストだと主張するA氏が、自身のSNSを通じて

mystarENTERTAINMENT(MY.stの所属事務所)が制作費4500万ウォンを踏み倒し、返済していない。

と主張する投稿を行い、騒動となっています。

スタイリストA氏は9日、自身のSNSに

私を名誉毀損で告訴すると?じゃあ、さらに加えるよ。昨年11月、施設費500万で入居するという人がいる事務所を家賃を約束した後、自分の事務所のように借りておきながら、これまで一度も支払っていない。保証金1000万ウォンを支払うと約束したにもかかわらず、これも支払っていない。

デビューした当時、制作した衣装を着て、アルバムのジャケット、ミュージックビデオ、放送活動も全部したのに「気に入らないから」と人件費100万ウォンをくれなかった。

「渡す」と言って一銭もくれていない。 MY.stの子たちに罪はない、しかし、代表は本当にこれではダメだ、どうやって返そうとしているのか・・・対策がなければ、これは本当に詐欺だ。

MY.st 所属事務所代表「コロナで経営悪化、返済に努める」

このスタイリストA氏の主張に対し、代表はメディア取材に応じ

返済できていない部分がある。しかし、スタイリストが主張した4500万ウォンまではいっていない。1500万ウォン程度で、今も返済に努めている。コロナの影響で状況が苦しく、収入がないためこうなった。返済に努める。

と回答しています。

「MY.st」は、サバイバル番組 Mnet「少年24」出身者をメンバーの軸に2019年に結成され、今年3月に正式デビューしたグループです。