【BraveGirls】逆走ヒット中、中古サイトでCD購入したら「イ・フィジェ」宛の非売品プレゼント(CUBEが謝罪)

中古サイトに出品された、3rdミニアルバム「HIGH HEELS」

BraveGirlsの中古CD、「イ・フィジェ」宛ての非売品

現在、4年前の曲「Rollin‘」がランキングを逆走しヒット、音楽番組でも次々と1位となっている、BraveGirlsの過去のメッセージ付の非売品CDが、中古サイトで販売されたと、騒動になっています。

このCDを購入した人物が

中古取引サイトでBraveGirlsのサイン入りCDを「3万4000ウォン」で購入した。

今、話題のガールズグループのアルバムだが、誰も買わなかったので、自分が一度買ってみたけど、非売品である上に、芸能人のサインやアルバム的なものを買うのは初めてなので、これが安いのか高いのかは分からないが、個人的には満足している。ハートの部分が少し消えているが、気になるほどではない。

と、画像を公開、さらにメッセージの内容を公開。

よく画像を見ると、このCDはBraveGirlsから「イ・フィジェ」宛てに書かれたものであることが判明し、騒動となっています。

イ・フィジェ

プレゼントCDの流出でCUBEが謝罪

CDにはメンバーの直筆で

イ・フィジェ先輩へ、「ビタミン」収録の時、お会いしたんですが覚えていらっしゃいますか?私たちの今回のアルバムの歌、 本当に良いんですよ。先輩に聴いて欲しいです。とても素敵なイ・フィジェさん、よろしくお願いします。 ありがとうございます。

ネットユーザーによると

このメッセージを読む限り、イ・フィジェが進行を務める、KBS「ビタミン」の収録の際にもらったものを、誰かにあげたか、それをまた中古サイトで売ったようだ。

イ・フィジェを含む、多くの司会者、および、先輩芸能人は、歌手などからもらったCDは主にマネージャーらが管理しているとして、事務所側のズサンな管理体制を批判する声が集まっています。

この騒動を受けて、イ・フィジェの所属事務所CUBEエンターテイメント側は

歌手の方々から頂くサインCDなどは、担当マネージャーが車両で管理してきたが、16年当時、BraveGirlsのCDも車両で保管していたものと記憶しています。正確にどのような経路で、このCDが外部に流出したのか、現在は把握が難しい状況。

ただ、理由はともかくとして、大切なメッセージが入ったプレゼントを、きちんと管理できなかったことについて、BraveGirlsと、ファンのみなさんに、お詫び申しあげます。

今後、このようなことが再発しないよう、より管理を徹底していきます。