【NU’EST】3人のメンバーとの契約終了を発表(デビュー10年、3月に最後のアルバムを発売)

NU’EST

NU’ESTが3月14日に事実上の解散へ

Pledisエンターテインメン初のボーイズグループとして、2012年にデビューした「NU’EST」が、来月のアルバムを最後にグループの公式活動を終えることが発表されました。

本日(28日)、Pledisエンターテインメンは

「NU’EST」との専属契約が3月14日をもって終了することになりました。

来月発売されるアルバムを最後に、メンバーらはPledisエンターテインメン所属「NU’EST」としての公式活動を終えます。

また、メンバー5人のうち、JR、アロン、レンは当社を離れ新たに出発し、 ベクホ、ミンヒョンは再契約を結びます。

これまでメンバー個人の未来について、長い間共に悩み、グループとメンバー両方に最善の方向は何か、どうすればより良い姿を見せることができるかについて、長く議論して来ました。

当社にとっても初のボーイズグループということで、とても意味があり、大切なグループです。デビュー以来、洗練された音楽とパフォーマンス、挑戦を恐れない姿勢で劇的なドラマを作りながら、たくさんの愛を受けて来ました。

10年間、一貫して最善を尽くしてくれた、JR、アロン、ベクホ、ミンヒョン、レンに心から感謝の気持ちを伝えたい。