ガラム(LE SSERAFIM)イジメ騒動、HYBEの対応にBTSファンが抗議(ガラムはARMY、迷惑、爆弾抱えるな)

スマホに「BTS」の文字、ガラムはARMYと話題に

LE SSERAFIMガラムのイジメ騒動、HYBEの対応に批判

長引く、キム・ガラム(LE SSERAFIM)のイジメ問題について、暴露者のA氏が弁護士を選任し、正式に内容証明を送る事態にまで発展している中、HYBE側は現在も相手の言い分を否定し続け、キム・ガラムに一時休養(心のケア)をさせたことに、ネット上でHYBEの対応への批判が強まっています。

HYBEはファンだけでなく、世論も犬や豚のように見ている。被害学生をあたかも「希代の詐欺師」「嘘つき」呼ばわりする、残忍さに震える。

数多くの疑惑から、すでに事実であることを無視したまま、ビュッフェで選んで食べるかのように、いくつかの事案にだけ釈明し、その他は無視。その過程で「キム・ガラムの心が傷ついた」と、休養が必要と言っている。

デビュー前から提起されていた騒動なのに、デビュー前に判断せず、MV再撮影、アルバム再収録、デビュー延期など、その途方もないお金を負担に感じ、結果として(キム・ガラムを)抱えることにしたようだが、爆弾を抱いた代価は、確実に支払わなければならないだろう。

他のメンバーには申し訳ないけど、徹底的にボイコットしなければならない。

なぜ私たちはお金を払ってまで、このような扱いを受けなければならないのだろうか?

ただ、HYBEから見れば我々は「ATM以上でも、以下でもない」ということ。後で、何もなかったかのように。また活動すればいいから。

韓国の校内暴力問題について、先頭に立ち、奨励し、加害者を保護し、愛し、共にするHYBEなら、きちんと対応しなければならなかったはず。

もうただ「一言謝る」だけの時期は過ぎた。(ここまで事態が悪化したら)パン・シヒョク氏も責任を負い、被害生徒に謝罪せよ。

(被害生徒は未成年で、2次被害に苦しんでいる)あなたの方が年齢的にも大人で、未成年を相手に、理性を失って、お金だけを見るなら悪魔だ

ガラムのニュース報道に「BTS」の文字

一部BTSファン、ARMYだからHYBEに入りたかった?の声

特にこの問題がニュース番組で報じられるようになると、LE SSERAFIMが「BTSの妹グループ」とHYBEが宣伝していたことで、騒動とは無関係なBTSの名前まで一緒に言及されていると、怒っているBTSファンが増えています。

また、キム・ガラムの過去画像のスマホに「BTS」の文字や、A氏が「(ガラムは)Vのファン」との情報があったことで、ARMYであることも指摘されています。

<ネット意見>

ファンをATMとしか思ってない、には同意

経歴に傷があるのに、なぜアイドルになろうと思ったのか?ずっと不思議だったけど、Vに会いたかったのか

いつか学暴はバレるけど、その前にBTSにたくさん会おうとしてたんだね(笑)

(BTSファン)うちの子たちの金でデビューさせ、事業も拡張させたのに、芸能事務所として、もっとも守らなければならない、法と正義を無視している

そこまで重要なメンバーなのかな?HYBEがここまでガラムにこだわる理由が分からない

「学暴通知書」が本物である以上、暴力行為があったのだろう、どう否定するつもりなのだろうか?HYBEがA氏の主張がウソだというなら、なぜ次々にその他の元同級生らの証言が公開されるのか?

早く謝罪して、脱退するのが賢いのに・・・なぜ「こっちが被害者」と今も強調するのか

HYBEは今後、BTSメンバーの良い点だけを選んだ後輩グループを作ったとしても、BTSのようなアイドルは二度と誕生しないかもしれないのに、あえてなぜ疑惑があった「爆弾」を抱えた人をデビューさせた?

ガラムがARMYなら、BTSに迷惑かけず、ファンとして応援して欲しかった