【LADIES’ CODE】ジュニ 3年ぶり近況「カフェでバイト、PTSDに苦しむ」9年前 交通事故でメンバーが亡くなる

ジュニが3年ぶりに近況

LADIES’ CODE・ジュニ、3年ぶり近況

LADIES’ CODEの末っ子メンバー・ジュニがYouTubeチャンネルに出演し、近況を語りました。

LADIES’ CODEはデビュー翌年の2014年9月、地方スケジュールから帰る雨の高速道路で、マネージャーが運転する移動車が事故を起こし、ウンビ、リセの2人のメンバーが亡くなっています。

同乗した他メンバーも怪我を負い、ジュニは現在も事故の影響で高速バスに乗れないことを明かしました。

今も事故当時のPTSDに苦む、今後はYouTuberとしても活動

5人組でデビューしたLADIES’ CODEは事故後、3人で再始動していましたが、2019年「SET ME FREE」を最後に、所属事務所との契約満了などからグループ活動は中断した状態が続いています。

昨日(10日)、YouTubeチャンネル「近況オリンピック」に出演したジュニは、約3年ぶりに近況を語り、今も事故当時の「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」に苦しんでいることを明かしました。

(9年前の交通事故について)私は軽い外傷で済んだ。苦しいのは最初から最後まで記憶があったこと、事故の瞬間から最後まで今も生々しく(覚えている)

なので実家に帰る時、電車を使います。「高速バス」に乗るのが大変なのもあるし、4年ぐらいは雨の日に車に乗ること自体が大変だった。スピードが少し速ければ息もできなくなった。

事故後、1年ほどは家から出ることもできなかったくらい。時間が経つにつれ、今はメンバーと集まって過去の宿舎での思い出話をしたりもします。

(私が辛そうだと)空にいるお姉さんたちが喜ばないだろうから、元気に暮らし、幸せな姿を見せようという考えで耐えた。

(この3年の近況)知人のカフェでアルバイトをしたり、飲食店で働いた。ファンの方もたまに見に来て下さった。『あれ?』という感じで、気づく方もいた。

ジュニは先日、新事務所との専属契約を発表したばかりで、今後は俳優業だけでなく、YouTuberとしての活動計画も明らかにしています。

(今後について)料理が好きなので、YouTubeで料理とトークをするチャンネルを開設予定なのと、「キム・ジュミ(本名)」として、演技活動も活発にお見せしようと思っています。