C․A․P(TEENTOP脱退)アイドル活動はまさに「感情労働」(セクハラ被害、悪口、事務所からの洗脳)

個人チャンネルでアイドル活動について語る

元TEENTOP C.A.P、アイドル活動について語る

今年5月、配信中に喫煙や暴言などを行ったことで、カムバック直前だったグループからの脱退と、事務所との契約解除が発表された、元TEENTOP リーダー・C.A.Pがアイドル時代の経験を語りました。

自身のチャンネルでの配信中

アイドルはいつから「類似恋愛職業」になったのか

との映像が公開しています。

セクハラ被害、事務所からの洗脳など

C.A.Pは自身がアイドル時代に感じた問題点を明かしています。

14年間、アイドル生活をしていて感じたことを話そうと思う。『活動する子たちを苦しめている理由は、一体何なのか?』について、偏向的に話してみる。

アイドル文化がますます病気になっていると考える理由は、今アイドルを準備中の子たちは、会社からずっと洗脳されているためだ。

『恋愛してはいけない』

『タバコを吸ってはいけない』

『お酒を飲んではいけない』など

引き続き洗脳されている。会社はあの子たちがそのような行動をとれば、投資をしたのに滅びることを分かっているから、ずっと洗脳しているのだ。

練習生の時までは「肉体労働」で、デビューしたら「感情労働」になる。

思いもよらなかった人々が私に悪口を言って石を投げつける。そしてXXXたちがセクハラもして来る。男性アイドルもセクハラをされる。お尻をこうして、自分の胸をこうする方もいる。

本当にそこからメンタルが崩れ始める。本当に変な人たちがありとあらゆることをして欲しい、と言って来る。

なお、4人組に再編されたTEENTOPは、本日(4日)、3年ぶりに「TEENTOP [4SHO]」でカムバックします。