【IVE】スケジュール調整してまで出たのに?最後までトラブル「ジャンボリーK-POP LIVE」隊員 退屈そう

客席の隊員の様子が話題に

「世界スカウトジャンボリー」記念、K-POPイベント開催

昨日(11日)、韓国で開催中の世界的なボーイスカウト・ガールスカウトの4年に1度の祭典「第25回 世界スカウトジャンボリー(8月1日~12日)」を記念した、K-POPコンサートイベントが開催されました。

当初は6日に、ジャンボリー開催地である、扶安郡・セマングムでの野外イベントの予定でしたが、度重なる運営側の不手際で撤収する国が後を絶たず、急遽、会場がソウルへと移され、日程も11日に変更されています。

最後までドタバタ、日程変更、KBSスタッフを急遽投入

日程が変わったことで、出演アーティストのスケジュール調整も難航し、IVEは1度、出演をキャンセルしましたが、その後、決まっていたスケジュールを変更してまで同イベントへの出演を果たしています。

6年がかりで1171億ウォン(130億円相当)を投じても、トイレやシャワー室など、基本的な設備すら準備不足だったことで、世界から批判が殺到していましたが、「K-POP頼み」とも思われる最後の運営側の期待のイベントに、IVEの出演強行には「圧力説」や、所属事務所と政府側との関係にまで疑惑が浮上しています。

スケジュール調整してまで出たのに?隊員の退屈そうな顔が話題

会場変更と共にイベント主催がKBSに変わったことで、音楽番組「ミュージックバンク」のスタッフが大量に投入されています。それに伴い、当日(11日)の「ミュージックバンク」は通常放送が無くなり、急遽『K-POP SUPER LIVE』中継へと変更され、「SUPER LIVE」に出られない新人歌手などは、突然スケジュールがキャンセルされています。

最後までドタバタながらも、なんとか開催できた「スカウトジャンボリー」を記念したK-POPイベントでしたが、中継に映し出された客席の隊員の様子が「盛り上がってない」「退屈そう」だと話題になっています。