【CIX】ジニョン、グループ内イジメ&孤立説に事務所が否定(公演ではファンからも妨害と無視?と指摘)

ジニョンがマイクを持つと一部ファンが妨害?

CIX ジニョン、グループ内でメンバーとファンからイジメ説

Mnet「プロデュース101」WannaOne出身のペ・ジニョンについて、所属するボーイズグループ「CIX」内でメンバーや一部ファンからイジメや仲間はずれの扱いを受けている、との指摘が起こっています。

この指摘は海外公演の様子から拡散され

ジニョンがグループ内で仲間外れにあっているのではないか?

との提起と共に掲載されたステージ映像では、一部ファンがジニョンが話そうとすると、大声で他メンバーの名前を連呼し、話すのを妨害。結局、ジニョンは話を最後まで続けられず、複雑な表情をしますが、横のメンバーが顔を隠して笑う様子が映っています。

それ以外にも、ジニョンが登場すると沈黙、揶揄、モノを投げるなど、一部ファンが公演中に彼を困らせる行為をしていたことが指摘されています。

またメンバーからも「ゾンビのような事態が起これば、ジニョンを盾に使うだろう」と話した内容など、グループ内イジメだと指摘しています。

「イジメ説」事実無根、ステージへのモノ投げに抗議

このような指摘に対し、すぐに所属事務所のC9エンターテインメント側が

流布されているのは虚偽事実であり、ペ・ジニョンに対するいかなる排斥行為は無いことが確認できる。これに伴い、最初の悪意的に流布した観客を相手に、民事・刑事上の訴訟を提起することをツアー管理側に要請した。

続けて、ステージにモノを投げる行為に対し、当社は毎公演の開始前、事前に行為禁止との案内を徹底するよう強く要請した。

C9側は問題となったヨーロッパ公演について、事前に案内したにもかかわらず、一部ファンがステージ上に人形、スローガン、アクセサリーなどを投げる事例が発生したことを問題視しており、ツアー管理側に抗議や責任問題としていることを明かしています。

加えて、実際にモノを投げる行為については、メンバー全員に危険があったとして

ペ・ジニョンだけに向けて物が投げ込まれたかのように歪曲されているが、全メンバーを対象に行われた。強力な再発防止対策を求めている。

またC9側は「グループ内イジメ」は事実無根だとして、メンバーが仲良く写るプライベート団体画像を複数掲載しています。

不仲や孤立説は事実無根